MGR 宝刀卓 宿那山の鬼神ととある剣豪のうっかりが引き起こすひと夏の快談

機甲歴0063年、夏、フォーチュンにとある通報が届いた。

 

―――――うちの裏山からなんかでっかい足が生えてるんですけど。

 

……………いや、知らんがな。

 

 

MGR 宝刀卓 宿那山の鬼神ととある剣豪のうっかりが引き起こすひと夏の快談

片田舎で巻き起こる謎の怪事件、調査せよ、ガーディアン!!

…いや、本当ちょっとでいいから調査してあげて?近隣のお婆ちゃん泡吹いて倒れちゃったらしいし。

 

 

PC1 カバー:フォーチュン隊員 推奨クラス:一点物

コネクション:なくすちゃん 関係:庇護

謎の一報を受け、愛機と共に宿那山の調査に向かったフォーチュン職員。

それが君だ…選ばれた理由?暇してた所を見つかったからかもしれないし学生だったら夏休みの旅行も兼ねて送り出されたのかもしれない。

そして君が見たのは見るも見事なでっかい足やらや手やらが無残にも山頂から飛び出している宿那山。

そして事件現場に入り込もうと四苦八苦している和装のちびっこ、なくすちゃんであった。

 

PC2 カバー:魔法使い 推奨クラス:マジカル系

コネクション:宿那童子 関係:興味

君は女王サナート・レムリアから各地の伝承、アーティファクトの調査を命じられた旅の魔法使いだ。

今回君が訪れたのは古き時代、突如として現れ暴れに暴れ討伐された鬼神、宿那童子が眠っていると伝えられている宿那山だ。

伝承によれば、この鬼神を討ち果たした剣豪は犠牲者の鎮魂のため、一振りの刀を残したという…アーティファクトの可能性がある。

となれば調査し、問題があれば対応しなければならない、それが君の使命だ。

……まずはあのでかい足の検証から始めよう。

 

PC3 カバー:風来坊 推奨クラス:ヒーロー系

コネクション:ワルモンヌ・ワルシュタイン 関係:疑惑

君は旅から旅の風来坊…あるいは、正義の味方、と呼ばれる存在だ。

ブラック・クライシス団がイヅモは宿那山に眠るという宝刀を狙っているという君はそのために、今日もこの片田舎までやってきた。

そうして宿那山の調査に向かおうとした君は早くもワルモンヌ・ワルシュタインを発見するのであった…だが、今度のワルモンヌはどうにもおかしい。

具体的には日本刀腰に携えて目つきが凛々しくなっている。

……とんでもない異変が起きようとしているのかもしれない…

 

 

NPC紹介

なくすちゃん。

今時珍しい和装の女の子、身長は低め。

妙に地元のことに詳しい。

一応警察によって封鎖されている宿那山に入り込もうとしているらしいが警官に止められている所をPC1に目撃される。

 

 

※頭空っぽにして楽しむノリなシナリオの予定です。

希望者が複数いてくださった場合はPC4まで増やします。