MGR 継承卓 GO BEYOND

機甲0045年

学外宇宙、異次元からの侵略を地球連邦に提唱した天木博士の呼びかけを受け、各国の独立研究機関が総力を挙げて開発した新世代を象徴する9機の最新鋭ガーディアン

【シンボルシリーズ】

正義と平和の象徴として、人々の願いを一身に受けて産まれた鋼の英雄達

だが、彼らが人々の前に立つことはなかった。

第二次世界大戦の最中起きた同時多発テロ

各国研究施設で建造中であったシンボルシリーズの破壊、強奪を狙った犯罪シンジケート達による計画によって襲撃を受け、人知れず象徴は消えていった。

ーーーーーただ一機を除いて。

 

 

そして、機甲歴0063年

イズモ、かつての首都である新東京都。

とある若者と一人の英雄の何気ない出会いから、継承の物語は幕を開ける。

 

メタリックガーディアンRPG 継承卓

 

【GO BEYOND】

 

限界を超えた、その先へーーー!!

 

【注意】

レベル4作成

常備点10配布

 

独自設定マシマシ

大丈夫な方募集中となっております! 

 

PC1 推奨クラス:スーパー カバー:高校生

コネクション:ピースサイン 関係:憧憬

君は新東京都にある都立新東京学園に通う高校生だ。

幼き日から憧れた英雄、天下無敵のスーパーロボットピースサイン

その憧れからリンケージを目指す君…だが、何度検査しテストを受けても君にリンケージの才能はなかった。

そんな折、幼馴染の朝陽ヒナが若くしてフォーチュンにスカウトされた、という話を聞いた君は学校をさぼって新東京都の海岸で先客であろうおじさんと二人、黄昏ていた。

そうして一人いじける君の元へ落ちてきたコンテナ、新たな力を狙う邪悪、駆け付けた平和の象徴……そして、邪悪の手の中で苦悶に喘ぐ、幼馴染の姿。

君は駆け出した、動乱の最中で見えた、コンテナの中で眠るスーパーロボットの下へ。

 

PC2 推奨クラス:クラッシャー/コンチェルト カバー:フォーチュン職員兼高校生

コネクション:朝陽・ヒナ 関係:庇護

君は高校生にして現役リンケージとして活動するフォーチュン職員だ。

所謂エースといわれる部類であり、新世代のリーダーとして期待を受けてきた。

そんなある日、新たにスカウトされた後輩が任されたという最新型ガーディアン。

世界各地の研究機関の英知の英知の結晶、とまで念を押された機体の機動実験の護衛を君が担当することになった。

エースたる君がテストパイロットに選ばれなかったことに思うところがあったりなかったりだが、何はともあれ君は未来のリーダー、しっかり守ってやらねばと気合を入れて任務に挑んだ。

ーーー君は経験する。悪意の本当の襲撃というものを。

君は見る。平和の象徴が受け継がれる、その瞬間を。 

 

 

PC3 推奨クラス:ベテラン/ブレイブ カバー:フォーチュン職員

コネクション:シンボルオブクライム 関係:憎悪

君はフォーチュン職員だ…そしてもはや都市伝説と化したシンボルシリーズを知る、かつてのテストパイロットでもある。

 同時多発テロに見せかけた研究所の襲撃、君の愛機となるはずだった機体は奪われ、君は重傷を負った。

回復して以来、けがの影響かトラウマか、リンケージの才能は失われガーディアンに乗ることができず、ミーレスやシビリアンを乗り換えながらあちこちの戦場を渡り歩き、襲撃犯の影を負った。

現在は幅広い伝手を持つフォーチュンにやとわれ、ロートルながらも平和を守る日々。鳳市での警護任務を終え帰還した矢先、襲撃を受けた後輩への増援に迎えという指令。

送られてきた映像の中に、君は見た、その姿を。

英雄たちの裏切り者【So-01 シンボルオブブレイブ】……否、シンボルオブクライムの姿を。

 

 

ピースサイン

イヅモを中心に国内外問わず活動している謎多き、されど人々の平和を無償で守り、ファンサービスも忘れず、法を尊び、滅私奉公の精神で人々の平和のために日々戦うガーディアン・ヒーロー。

リンケージの本名は不明であり、リンケージとガーディアン、セットでピースサインと呼ばれている。

マスメディアにもよく取り上げられ、フォーチュン広報部やフォーチュンがスポンサーを務める中小企業からグッズ展開までされているほどの人気者。

一方でその素性などは全く知られておらず、フォーチュンに所属するガーディアンヒーロー、一応の所属は特別遊撃隊だということのみであり、彼の私生活を追うジャーナリストは多い。

 

【シンボルシリーズ】

機甲歴0045年、世界各地、各界隈の英知、引いては大暗黒期のデータまで…を結集して生み出され新世代の象徴になるはずだった9機のガーディアン達。

現在はフォーチュンに託された一機を除いて破壊されたか、裏社会に消えてしまったかのどちらかとなってしまっている。

機構歴0063年、フォーチュンの協力の元かつての生き残りや残されたデータを集め、新型機の開発が進められており、完成間近になっている。

最終段階の機動実験に躓いており、現在は有力候補だという朝陽ヒナをテストパイロットに採用し、新東京都に輸送されたという。