MGR 祖国卓・外伝 Beloved Homecoming

モラヴィア戦記…後の歴史書にそう刻まれる戦いから3年。

苦心を重ねながらも、モラヴィア皇国の人々は勝ち取った平和の中で生き

復興に向けて日々前に進んでいた。

 

そんなある日だ。

停戦命令に従わぬ反乱部隊【赤の奉血者】を追うモラヴィア軍が遭遇した謎の機体。

国境線まで逃げた反乱部隊を駆逐し、モラヴィア軍の追っ手もまた尽く蹴散らしたその機体は

人馬の如きその騎士は

平和になったモラヴィアに、我らが故郷に、一体何をもたらすのか。

 

MGR 祖国卓・外伝 

Beloved Homecoming

 

鋼の騎士よ、故郷を守れ。

 

PC1 カバー:銀剣騎士団団員 推奨クラス:オーバーロード、マガツガミ、ミスティックなど一点もの推奨

コネクション:人馬の騎士 関係:恩人

君はモラヴィアの守護の要たる銀剣騎士団の新人団員だ。

戦争後に増員された騎士団の採用枠に挑み合格し訓練漬けの日々を送ってきた君。

そんな君を目にかけた騎士団長により与えられた任務。

皇国で極秘裡に開発された新型機の貸与と共に与えられた、特命かつ極秘で行われる

その任務内容はとある未確認機体の捕獲、ないし撃破。

その未確認機とは、かつての戦火に包まれていた君の故郷を救った、人馬の騎士であった。

 

 

PC2 カバー:ルサチア連邦兵 推奨クラス:カバリエ、ベテラン

コネクション:グランデル・ダードッド 関係:憎悪

君はルサチア連邦軍からモラヴィア皇国に出向している数少ない軍人、駐在武官の一人だ。

3年の歳月で少しづつではあるが回復してきた祖国の国交。

僅かでも埋まりつつある皇国との溝。

それら全てをぶち壊しにせんと未だ戦争を続けているつもりの輩【赤の奉血者】

此度、皇国から君に託された任務は未確認機体の捕獲任務。

どうやらその機体を【赤の奉血者】隊長ダードッド元少佐が追っているという。

必ず先んじ、祖国を害する輩どもを捕らえねばなるまい。

 

 

PC2 カバー:元義勇兵 推奨クラス:カバリエ、歩行戦車

コネクション:皇女ヴィクトリア 関係:ビジネス

君は元義勇兵だ、リンケージとしての素質を見出され、先の戦線でもちょっと頑張ってたぐらいの、だ。

そんな君も故郷オストラヴァで日常に戻っていたのだが、知り合いに良い仕事があると紹介されて行ってみればなんと全然忍んでないお忍びの皇女様。

手が足りないと皇族直々の依頼ではきな臭い仕事でも引き受けざるを得ない。

依頼内容は、国境線上に現れた謎のガーディアン捕獲任務。

特命かつ極秘というこの任務にねじ込まれた君の役目は、このきな臭い任務をきな臭いだけで終わらせることだ…貧乏くじを引かされたように思えるのは気のせいではないだろうが、頑張れ。